2005年12月28日

寒い

今朝の気温はマイナス4度でした。
posted by taha at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

震度6ではのぉぉぉぉ

お盆休みの帰省者を直撃!

今日は本当にトホホな一日でしたっ、ご苦労様です。

拙者も調度帰り足でしたが、移動する距離が100km未満のため2時間弱の移動時間

しかし、知り合いの中には2時間以上に渡り新幹線に閉じ込められたとの事!

自動車道も通行止めが多数実施されたので遠距離を車で移動していた方には大打撃!

怖いぞ地震! 危険だぞっ宮城沖 

今後も更なる注意が必要とのことでありまーす。
posted by taha at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

しばらく旅にでます!

まあ、実家めぐりですけど、4日ばかり更新できません。

おゆるしください。
posted by taha at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

Blogなのに一週間も・・・

掲載できずにいた・・・。

これからも家を離れたときのことを考えなければならない・・・

日記ツールとしてのBlogの特性を全く生かせていない事実に、いまさら気づいた拙者!

黄金週間は実家めぐりをしてきて、全くネットに接続できない状況であった!

移動先でもネットができる環境を整えることは容易だろうか??

ウーム。
posted by taha at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

ゴールデン・ウイークはどこへ・・・

行こうかと思っていると・・物凄い事故のニュースで連日報道されているので・・

乗り物は怖いということが頭をよぎる今日この頃・・皆さんはいかがなさいますか?

自家用車で近場の温泉にでもいきますか!??家族で話はしていますが、混雑するだろうし

電車やバスは怖いので、どこにも出かけるのはよそうかとも思い・・

でも、どこか行きたいっ・・って、言われるし・・。

なんにせよ、安全運転、自己点検は怠らずにですかなぁぁ。
posted by taha at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

鶴岡加茂水族館

家族で山形に小旅行してきました。

日本海が見たくて、鶴岡まで足を延ばしました。
世界一のクラゲの展示という・・鶴岡加茂水族館に行きました。
何種類ものクラゲが大小の水槽に入れられて、ライトアップされていました。

途中の道中は雨降りでしたが、現地に付く頃には曇りとなりました。
月山や湯殿山は所々に雪が積もっていました。まだまだ、春は遠いのでしょうかぁぁ。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~kamo-a/index.html
posted by taha at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

花がムズムズ、目がショボショボ・・

一年で一番に憂鬱な時期がやってまいりました。

国民病とも言われる花粉症がね東北の田舎町の私の所にも来てしまいました。

今年は、例年に比べて何倍も飛散量が多いとの事・・・。

ここ1ケ月くらいは目薬と、花シュッシュッは手放せません。

ズルズル、グッスン!

http://midilin.sakura.ne.jp/kahun/
posted by taha at 12:17| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

またまた、雪ですね。

今年の冬は本当に雪が降る回数が多いです。
そりもドカッと降ります。

こんな日は、お家でユッタリと大好きな映画のDVDでも観ましょうか!

ウィル・スミス主演のi ROBOT(アイ・ロボット)なんかいいかもネ!
posted by taha at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

寒い日はお家でゆったり- マイケル・フランクス!

Michael Franks / Watching the Snow [2003]
watching_the_snow.jpg
1.The Way We Celebrate New Year's
2.Watching The Snow
3.Christmas in Kyoto
4.My Present
5.I Bought You a Plastic Star
6.Said the Snowflake
7.The Kiss
8.When the Snowmen sings
9.Island Christmas
10.My Present

冬の季節にピッタリのアルバム!
ウォチング・ザ・スノー / マイケル・フランクス

親日家で知られるマイケル・フランクスの2003年のクリスマス・シーズン向けに発表された、いわゆる、holidayアルバムです。プロデュースは、最近フランクスのブレインとして活躍しているキーボードのCharles Blenzigと共同で行っています。フランクス自身の撮影によるジャケットに映し出された雪景色に、米国の冬のシーズンの過ごし方が想像されます。寒い日はお家でゆったりと、フランクスのjazzyな音楽と一緒に大切な家族との時間を楽しむ・・そんな感じでしょうかぁぁ。
フランクスと言うとボサノバ・タッチの南国風味の曲がイメージ的にありますが、このアルバムに収録されている様な、雪、冬、クリスマスをイメージさせる曲も雰囲気のあるフランクスの歌とバックの落ち着いた感触の演奏が一体となり、本当のリラクシン・タイムを演出してくれます。
今年は全国的に雪が多いシーズンなので、このアルバムが活躍する時が多いと思われます。
http://michaelfranks.com/index.shtml



posted by taha at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

ボビーつながりということで・・・

ボビ・キンの次はと考えたら・・やっぱり
ボビーときたからには、ボビー・コールドウェルさんでしょ!

彼の決め手の、この一枚となると1,2枚目あたりかなぁ・・と思ったのですが、
TOTOのメンバーが参加しているこの[ Carry On ]にしてみました。
posted by taha at 23:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

ちょいと修正します。

blogなのに日記らしいものをサパーリ書いていなかったので・・。
記事のカテゴリを見直すことにします。

rock/pops系に多く見られるのが・・TOTO〜AIRPLAY一派のアルバムが多いので、改めて
TOTO〜AIRPLAY系を新設いたします。

そして、Jazz/Fusion系も新設しましょ。

あと、TOPページ急に変えました!
posted by taha at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。